「良い(安心できる)結婚相談所」

自分が住んでいる所から車で10分も走ると「結婚相談所」もしくは「仲人をしている家」が必ず2~3ヶ所はあると思います。さらに車でもう10分も走れば、10ヶ所近くの場所があります。そのシステムも「結婚相談所」によってさまざまです。入会して間もなく「結婚」できれば、その場所が「良い結婚相談所」なのですが、入会しても全員が「お見合い」や「結婚」ができるとは限らないものです。ここで、私が思う「良い(安心できる)結婚相談所」の条件を3つほど紹介したいと思います。まず1つめは「昔ながらの成功報酬制」で営業されている相談所が良いと思います。「結婚」が決まったら料金をいただけるのですから、親身になってお世話をしていただけると思います。次に2つめは、法律に基づいて経営されている相談所を選んだほうが良いと思います。結婚相談所業者も平成16年1月1日から特定商取引法の該当業者となった為、契約期間が2ヶ月以上、入会時に支払う金額が5万円を超えるとクーリングオフや途中解約時払戻金の説明等が義務付けされていたりしますので、入会する前に、数ある結婚相談所の「システム」をいろいろ調べてみる方が良いと思います。最後の3つめは、より多くの「縁」の可能性を持っているであろう相談所です。今は「PCでのお相手検索」が主流になっているので、数多くの組織に加盟している相談所、且つ数多くの仲人さんとの交流がある相談所に入会した方が「縁」が多くなり、「結婚できるの可能性」が多くなると思います。以上のことを参考にしていただいて、少しでも信用(安心)できる結婚相談所に入会された方が良いと思います。